漫画ロウ(raw)とは?

そもそも漫画ロウ(raw)とはなんでしょうか?
まずは漫画ロウ(raw)について紹介していきます。

漫画ロウ(raw)は海賊版サイト

漫画ロウ(raw)は漫画村や漫画バンクのように無料で漫画を読むことができる海賊版サイトです。
このような海賊版サイトを取り締まろうという気運の高まりから2022年2月2日に漫画ロウ(raw)は一度閉鎖されます。

しかし翌日には再度漫画ロウ(raw)は復活したとのことです。
現在は復活したままサイトは運用されているようですが、後ほど解説しますように危険ですので使用は避けましょう。

漫画ロウ(raw)は違法?ウイルス感染のリスクなどについて解説

漫画ロウ(raw)などの海賊版サイトは、他人の著作物を無許可で配信しているため、著作権違反の違法サイトとなります。
では漫画ロウ(raw)などの海賊版サイトを読むことは犯罪になるのでしょうか?

海賊版サイトを取り締まっている一般社団法人ABJのサイトには以下のようなページがあります。

stop_犯罪者

つまり違法サイトである漫画ロウ(raw)やその他の海賊版サイトの漫画をダウンロードして読むことは違法となります。
軽い気持ちで漫画ロウ(raw)などの違法サイトを使用している方は多いかもしれませんが、そのサイトのコンテンツをダウンロードして読むことはれっきとした犯罪なのです。

読者の方のなかでも軽い気持ちで海賊版サイトを利用している方は多いのではないでしょうか?
webサイトはとても便利なものですが、このような知識をしっかりと持って生きていくことが非常に大切です。

漫画ロウ(raw)は閉鎖?代わりに無料で漫画を読めるサービス一覧

読者の中には代わりに無料で漫画を読むことができるサービスを探している方も多いのではないでしょうか?

この見出しでは海賊版サイトではない、合法かつ無料で漫画を読むことができるサービスを紹介していきます。
今海賊版サイトを利用しているという方はこのサービスを利用することを検討してみましょう。

コミックシーモア

コミックシーモア

出典:コミックシーモア

コミックシーモアのおすすめポイント
・掲載漫画の種類が圧倒的に多い
・読むことでポイントが貯まる
・割引クーポンがもらえる
まず最初に紹介するのはコミックシーモアです。
コミックシーモアはユーザー数が多く、数多くのレビューや感想があり参考になります。また読むことでポイントが貯まる点も漫画好きにはいい点ですね。
ジャンルとしてはラノベやBLが充実している印象です。
サービス名 コミックシーモア
運営会社 NTTソルマーレ株式会社
コンテンツ数 95万冊
プラン 読み放題フル/ライト
支払い方法 クレジットカード決済/キャリア決済
公式サイト https://www.cmoa.jp/

コミックシーモアの口コミ・評判

暇な時間はずっとコミックシーモアを使ってます

無料でたくさんの漫画を読めるから本当におすすめです。
しかも読めば読むだけポイントが貯まるから漫画好きな人にはピッタリ。ぜひ一度無料登録してみてください。

使いやすい

ジャンル分けなどがしっかりしていたり、サイトがとても使いやすい印象です。
探したい漫画などをすぐに探すことができるので便利でおすすめです。

ebookjapan

ebookjapan

出典:ebookjapan

ebookjapanのおすすめポイント
・ヤフー株式会社運営なので安心のサービス
・5000冊以上の漫画を無料で読むことができる
・paypay払いに対応

次に紹介するのはebookjapanです。
ebookjapanはあの有名なヤフー株式会社によって運営されています。

またヤフー株式会社によって運営されているのでpaypay支払いに対応しています。
クレジットカードを持っていない人でも使えるのは嬉しいですね。

5000冊以上の漫画を無料で読むことができるのでとてもおすすめです。

サービス名 ebookjapan
運営会社 ヤフー株式会社
株式会社イーブックイニシアティブジャパン
コンテンツ数 80万冊以上
プラン 無料会員/読み放題プラン
支払い方法 クレジットカード決済/キャリア決済/paypay決済
公式サイト https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

まんが王国

まんが王国

出典:まんが王国

まんが王国のおすすめポイント
・無料漫画が3000作品以上
・有名漫画も無料で読める
・15年以上続くサービスで安心できる

まんが王国は歴史の古いサービスです。

15年以上も続いていて突如閉鎖する可能性が低いこともおすすめポイントの一つです。

無料漫画の数が多く、人気の東京リベンジャーズやゴールデンカムイなども無料で読めるようです。
また決済方法がとても豊富なので利用しやすいサービスですね。

サービス名 まんが王国
運営会社 株式会社ビーグリー
コンテンツ数 3000作品以上
プラン ポイント追加
月額コース
支払い方法 クレジットカード決済/キャリア決済/PayPay/LINEpay/その他決済
公式サイト https://comic.k-manga.jp/

Amebaマンガ

出典:Amebaマンガ

Amebaマンガのおすすめポイント
・500万人以上の会員がいるので安心
・無料会員登録で100冊まで40%OFF
・サイバーエージェントが運営しているので突如閉鎖されるリスクが低い
サービス名 Amebaマンガ
運営会社 株式会社サイバーエージェント
コンテンツ数 40万冊以上
プラン Amebaマンガ300/Amebaマンガ500/Amebaマンガ1000/Amebaマンガ2000/Amebaマンガ3000/Amebaマンガ5000/Amebaマンガ8000/Amebaマンガ10000/Amebaマンガ20000/Amebaマンガ30000
支払い方法 コイン決済/マンガコイン決済/クレジットカード決済/キャリア決済/その他決済
公式サイト https://dokusho-ojikan.jp/

U-NEXT

U-next

出典:U-NEXT

U-NEXTのおすすめポイント
・31日間無料トライアル実施中
・配信数22万本の充実したラインナップ
・お得なU-NEXTポイントが貯まる
サービス名 U-NEXT
運営会社 株式会社U-NEXT
コンテンツ数 11万冊以上
プラン 月額プラン/月額プラン1490
支払い方法 クレジットカード決済/キャリア決済/楽天ペイ/U-NEXTカード/その他決済
公式サイト https://video.unext.jp/

FOD PREMIUM

FOD premium

出典:FOD PREMIUM

FOD PREMIUMのおすすめポイント
・フジテレビのコンテンツが充実している
・月最大1,300円分のポイントが貯まるなど、ポイントが貯まりやすい
・電子書籍読み放題サービス実施中
・FODオリジナル作品がとにかく面白い
サービス名 FOD PREMIUM
運営会社 株式会社フジテレビジョン
コンテンツ数 50万冊以上
プラン 無料プラン/プレミアムプラン
支払い方法 クレジットカード決済/Amazon Pay/iTunes Store決済/キャリア決済/その他決済
公式サイト https://fod.fujitv.co.jp/

コミック.jp

コミック.jp

出典:コミック.jp

コミック.jpのおすすめポイント
・漫画の品揃えが国内最大級
・良い口コミが多く安心
・ボーナスポイント増量キャンペーン実施中
サービス名 コミック.jp
運営会社 株式会社エムティーアイ
コンテンツ数 35万冊以上
プラン 500コース/1000コース/2000コース
支払い方法 キャリア決済/クレジットカード決済
公式サイト https://comic.jp/comic

 

漫画ロウ(raw)は閉鎖されて見れない?

漫画ロウ(raw)が見れないとtwitterで話題になっているようです。

漫画ロウ(raw)は2022年2月2日に一度閉鎖されて見れなくなっていますが、現在(2022年6月)は問題なく見れるようです。
しかし違法な海賊版サイトということもあり、いつ封鎖されるかわからない状況でしょう。

現在違法サイトである漫画ロウ(raw)を使用している人も無料で漫画を読むことができるほかサービスを検討してみましょう。
漫画ロウ(raw)と違い、急に封鎖される可能性なども低いので安心です。

 

漫画ロウ(raw)の更新が止まった?現状を調査

漫画ロウ(raw)は2022年7月現在更新が止まっています。
更新は止まっているものの、サイト自体にアクセスすることは可能なようです。

漫画ロウ(raw)の更新が再開する様子は見られず、一度閉鎖したこともあるサイトなのでいつ閉鎖されてもおかしくない状況です。
自分の読んでいる漫画が閉鎖されて読めなくなったり、今までの分を保存して漫画を読みたいという方は無料で読むことができる他サービスを検討してみましょう。

突然閉鎖される可能性も低く、違法性もないので安心です。

 

漫画ロウ(raw)は違法?注意点について詳しく解説

漫画ロウ(raw)を使用している方の中には漫画ロウ(raw)を使用すること違法なのかどうか気になる方も多いのではないでしょうか。
今回の見出しでは漫画ロウ(raw)や他の海賊版サイトの違法性について解説します。

漫画ロウ(raw)などの海賊版サイトは他人の著作物を無許可で配信しているため、著作権違反の違法サイトとなります。
では漫画ロウ(raw)などの海賊版サイトを読むことは犯罪になるのでしょうか?

海賊版サイトを取り締まっている一般社団法人ABJのサイトには以下のようなページがあります。

 

 

つまり違法サイトである漫画ロウ(raw)やその他の海賊版サイトの漫画をダウンロードして読むことは違法となります。
軽い気持ちで漫画バンクなどの違法サイトを使用している方は多いかもしれませんが、そのサイトのコンテンツをダウンロードして読むことはれっきとした犯罪なのです。

読者の方のなかでも軽い気持ちで海賊版サイトを利用している方は多いのではないでしょうか?
webサイトはとても便利なものですが、このような知識をしっかりと持って生きていくことが非常に大切です。

漫画ロウ(raw)のような海賊版サイトの注意点とは

漫画ロウ(raw)は海賊版サイトですが、無料で漫画を読むことができる点で非常に人気です。
読者の中にも漫画ロウ(raw)や他の海賊版サイトを使用していた方は多いのでは無いでしょうか。

ここでは海賊版サイトを使用している人への注意喚起も込めて海賊版サイトの注意点を解説していきます。
もし現在も漫画ロウ(raw)のような海賊版サイトを利用している、以前漫画ロウ(raw)を利用していて、今後も漫画ロウ(raw)のような海賊版サイトを利用しようと考えている方は下の注意点を再度見てください。

ウイルス感染

まず初めに漫画ロウ(raw)の注意点としてあげたいのはウイルス感染のリスクです。
漫画ロウ(raw)のような海賊版サイトでは、ウイルス感染のポップアップが多々出ます。

漫画ロウ(raw)のような海賊版サイトの運営者は非常に巧妙なのでユーザーが心配でクリックしたくなるようなポップアップを表示してきます。
そしてそのポップアップをクリックしてしまうと読者の端末にウイルスが感染します。

ウイルスには様々ん種類のものがありますが、中にはスマートフォンやPCが全く動かなくなったり、勝手に動くなどの悪質なものもあります。
ウイルス感染を避けるためにも漫画ロウ(raw)のような海賊版サイトを利用することは避けましょう。

マイニング被害

マイニングとは「採掘」を英訳した言葉です。
最近では仮想通貨のブロックチェーンに新たなブロックを生成し、ブロックを生成した報酬としてコインをもらう行為のことを言います。

マイニングという作業には大量の計算能力を必要とします。
通常のPCなどで1日マイニングをしたところで大した収益を得ることはできません。

しかし漫画ロウ(raw)のような海賊版サイトの運営者は自分が利益を得るために、サイトを開いているユーザーのPCや携帯の処理能力を勝手に使用しています。

通常自分一人で行うマイニングは通信代や電気代の方が高くなってしまいますが、漫画ロウ(raw)のような海賊版サイトの運営者は見ているユーザーの電気代や通信代を使用しているので利益を得ることができます。

強制マイニングをさせられることによりバッテリーがすぐに減ったり、使用しているパソコンや携帯が重くなることがあります。

このような被害に遭いたくない方は漫画ロウ(raw)のような海賊版サイトを使用することは避けましょう。

違法行為の応援にあたる

最後の項目である「違法行為の応援にあたる」に関しては使用者に直接的な被害があるわけではありません。

しかし漫画ロウ(raw)のような海賊版サイトを運営している運営者は犯罪行為をおこなっています。
本来なら漫画の作者に入るはずだった収益が作者に入らず、新しい漫画が今後減ってくる可能性もあります。

漫画ロウ(raw)のような海賊版サイトを読むことはこのような犯罪行為を応援する好意になります。
せっかく自分の好きな漫画があっても、海賊版サイトのせいで連載が中止したりしたらどのような気持ちになるでしょうか。

自分が漫画ロウ(raw)のような海賊版サイトを読むことで作者は辛い思いをしているということをしっかりと肝に銘じておきましょう。

漫画ロウ(raw)についてのまとめ

いかがだったでしょうか。
漫画ロウ(raw)などの海賊版サイトは便利な反面、さまざまな危険があることを理解できたと思います。

海賊版サイトを利用することの注意点をしっかりと理解した上で生きていきましょう。
知らず知らずのうちに自分が犯罪者とならなくてすみます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

おすすめの記事